

職場の旅行で、大阪に行きました

土日を利用して、1泊2日の大阪旅行。

でも、自由時間が無いので、アクア関係の所には全く行けませんでした

土曜日の夜食べた千房のお好み焼き。アンパンマンとドラえもん(^_^)
おいしかったです。
iphone_20120129080038_convert_20120130190436.jpg



飲み会の締めはラーメン。難波の河童ラーメンで、あっさりラーメンと餃子を注文。
餃子を塩で食べたのは初めてでしたが、これが旨い。
お腹いっぱいで、食べた過ぎです



日曜日は、朝から神戸へ行き観光。

ランチに神戸牛のステーキコースをたべました。


楽しい大阪旅行でした。


スマートフォンから更新

稚エビ発見

寒いですね-

九州も朝から氷が張っています。

水槽を覗いていると、レッドビーの稚エビを発見

早速パチリ

クリスタルホワイトシュリンプは、順調に増えているのですが、レッドビーはぼぉーーちぼぉーーちです・・・

レッドビーうじゃうじゃになるように頑張らねば。


稚エビ

謹んで新年のおよろこびを申し上げます

去年の元旦に勢いでブログを始めて、更新もほとんどしていないのに、4名のブロ友さんが出来ました。
今年はもっと更新して、ブロ友を増やすことが、当面の目標です。
みなさんよろしくお願いいたします。




パンダ

我が家に来て2年になるコリドラスパンダ(写真左)パンダは弱いから、長生きしないと聞いていたけれど、もう2年も生きてます。半年前に我が家に来たパンダのバイぐらい大きいです。
3匹のうち残ったのがこのデカパンダ1匹です。

エビ撮ってみました やっと

NEX-5ND買ってから、やっとメモリーを購入←色々忙しくて、やっと買いました(言い訳です・・・)

とりあえず初期設定のままお任せで撮ってみました

エビの餌をパンダが狙ってます
DSC00164-1.jpg


エビも負けていません。んーー仲良く食べてるようでもあり、取られないように必死にしがみついてるようにも見えます。たまごをいっぱい抱えたエビが結構います。
一眼だけあって、背景がキレイにぼけてます。
DSC00180-1.jpg


だいぶん茂ったウォーターフェザーですが、少しコケってます。

DSC00169-1.jpg


何枚か撮ってみましたが、高感度に強いかめらなので、高感度でのノイズが少なく、手ぶれしにくくて使いやすいカメラです。フルオートでも良い感じで撮れるので、簡単です。
色々おもしろい機能も付いてるので、試してみたいと思います。
後は妻が使い方を覚えるだけです。

買っちゃった

ソニーのミラーレス一眼NEX-5ND買っちゃいました

NEX-5ND


発売されて直ぐに、電気屋に行っていじって、いいなぁーと想いながら、安くなれーと思っていたら、何とタイの洪水で品薄状態
偶然ネットで安かったので、思わず買っちゃいました

本当はキャノンのEOS7Dが欲しいのですが、妻が簡単に使えて、軽いのが良いと言うので、今回これに決めました。
まだ来たばっかりで、使って無いですが、これからエビも撮ってみたいと思います

明日から東京に行くので、時間があれば、色んなショップに行ってみたいと思ってます。

あんまり更新していなかったら、広告出てました
リンク
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
