スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稚エビ発見

寒いですね-

九州も朝から氷が張っています。

水槽を覗いていると、レッドビーの稚エビを発見

早速パチリ

クリスタルホワイトシュリンプは、順調に増えているのですが、レッドビーはぼぉーーちぼぉーーちです・・・

レッドビーうじゃうじゃになるように頑張らねば。


稚エビ
スポンサーサイト

エビ撮ってみました やっと

NEX-5ND買ってから、やっとメモリーを購入←色々忙しくて、やっと買いました(言い訳です・・・)

とりあえず初期設定のままお任せで撮ってみました

エビの餌をパンダが狙ってます
DSC00164-1.jpg


エビも負けていません。んーー仲良く食べてるようでもあり、取られないように必死にしがみついてるようにも見えます。たまごをいっぱい抱えたエビが結構います。
一眼だけあって、背景がキレイにぼけてます。
DSC00180-1.jpg


だいぶん茂ったウォーターフェザーですが、少しコケってます。

DSC00169-1.jpg


何枚か撮ってみましたが、高感度に強いかめらなので、高感度でのノイズが少なく、手ぶれしにくくて使いやすいカメラです。フルオートでも良い感じで撮れるので、簡単です。
色々おもしろい機能も付いてるので、試してみたいと思います。
後は妻が使い方を覚えるだけです。

クリスタルホワイトシュリンプ

我が家のエビその1です。
その1といってもあとはレッドビーしかいません
クリスタルスノーシュリンプとかクリスタルシュリンプ、スノーホワイトシュリンプとも言われてるみたいです。


透明な体で、背中に雪を散りばめた様な模様があります。
我が家では常に抱卵個体がいて、稚エビもたくさんいます。


卵は産みたては白くて、だんだん透明になり、孵化前には目がはっきり見えるようになります。

レッドビーはなかなか増えないので、難しいです。



昨日パソコンのハードディスクが吹っ飛びまして、新しいディスク注文中です。
木曜日には届くので、週末は復旧作業です

化石になってます(^_^;)

今年からブログ始めるぞーっと勢いで始めたものの、更新しないまま時間が過ぎてしまい、化石になってしまいました

これからは、ぼちぼち更新したいと思います。ぼちぼち

我が家のエビをスマホで撮ってみました。
目で見るよりも、綺麗に写ってます
iphone_20110809235203.jpg

水草も少しずつ増えてますので、ぼちぼちブログで紹介したいと思います。
今回は順調に育っているウォーターフェザーです。
iphone_20110809235318.jpg


妻はパンダに夢中です
iphone_20110809235434.jpg

あらコケってますねー
リンク
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。