スポンサーサイト


エビ撮ってみました やっと

NEX-5ND買ってから、やっとメモリーを購入←色々忙しくて、やっと買いました(言い訳です・・・)

とりあえず初期設定のままお任せで撮ってみました

エビの餌をパンダが狙ってます
DSC00164-1.jpg


エビも負けていません。んーー仲良く食べてるようでもあり、取られないように必死にしがみついてるようにも見えます。たまごをいっぱい抱えたエビが結構います。
一眼だけあって、背景がキレイにぼけてます。
DSC00180-1.jpg


だいぶん茂ったウォーターフェザーですが、少しコケってます。

DSC00169-1.jpg


何枚か撮ってみましたが、高感度に強いかめらなので、高感度でのノイズが少なく、手ぶれしにくくて使いやすいカメラです。フルオートでも良い感じで撮れるので、簡単です。
色々おもしろい機能も付いてるので、試してみたいと思います。
後は妻が使い方を覚えるだけです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どうもぉ。えび吉です。

抱卵してますね。
真っ白な卵なんですね。
爆殖まちがいないじゃないですか。
稚えびの生存率をあげられたらね。
えび吉はいま、それで悩んでします(涙)

No title

クリスタルシュリンプがいっぱいですね。

それにしても綺麗に撮影されていますね。

欲しくなりました~


えび吉さんへ

えび吉さんご訪問ありがとうございます。

スノーホワイトシュリンプは、いつも抱卵個体がいますが、生存率が悪いのか、水槽いっぱいにいるようには見えません。
でも水草をいじると、もわもわーーっと出てくるので、隠れているのかも・・・
レッドビーがなかなか増えないのが悩みです。

たまごは真っ白で、だんだん透明になり、孵化前になるとたまごの中に目が見えます。
たまごが真っ白なので、スノーボールシュリンプとも言われるようです。

岩海老さんへ

やっぱりミラレース一眼は、コンデジとは違うようです。
カメラは良いのですが、腕がまだまだなので、もっと勉強が必要ですv-388
稚エビはちらほら泳いでますので、ぼちぼちは増えているようです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
リンク
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
