スポンサーサイト


クリスタルホワイトシュリンプ

我が家のエビその1です。
その1といってもあとはレッドビーしかいません
クリスタルスノーシュリンプとかクリスタルシュリンプ、スノーホワイトシュリンプとも言われてるみたいです。


透明な体で、背中に雪を散りばめた様な模様があります。
我が家では常に抱卵個体がいて、稚エビもたくさんいます。


卵は産みたては白くて、だんだん透明になり、孵化前には目がはっきり見えるようになります。

レッドビーはなかなか増えないので、難しいです。



昨日パソコンのハードディスクが吹っ飛びまして、新しいディスク注文中です。
木曜日には届くので、週末は復旧作業です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

クリスタルシュリンプですか?

レッドビーと飼育水ゃ飼い方は同じなのでしょうか?

興味が出てきました。。。。。

岩海老さんへ

遅くなって申し訳ありません。やっとPCが復活しました。

名称は色々あるみたいです。
チャームさんでは「スノーホワイトシュリンプ」てなってます。
いろんな呼び方があるみたいです。

我が家での飼い方は、レッドビーと全く同じです。餌も分けてはいません。
我が家では、結構簡単に増えました。でもレッドビーはなかなか増えませんv-12

No title

レッドビーより簡単なんですか?

悩みますねぇ? 欲しいし、

水槽を購入しなくちゃならないし。。。。。。

ボーナスまでに考えてみますね。

岩海老さんへ

レッドビーより簡単なのかどうかは分かりませんが、我が家ではレッドビーより良く増えますv-388

レッドビートは混ざらないので、我が家では同居させてますv-392 水槽増やせないので。

のんびり待ってますので、水槽増やされるときはご連絡くださいe-454

No title

お晩です。
えび吉です。
初コメです。

テンプレート、同じですね(笑)
あ、でも微妙に違う。
右側も使えるんですね。
えび吉もマネしたい(笑)

えび吉はレッドビーを3年ぶりくらいに復活させたんですけど、やっとママビーが…
水草きれいですね。
えび、共にがんばりましょう(笑)

えび吉さんへ

えび吉さんご訪問&コメありがとうございました。
テンプレ同じですねe-257
私は、少しいじって、3列にしてます。
いろんなテンプレ参考にしながら3列にしてみました。
そんなに難しくないので、えび吉さんも挑戦してみてください。

水草は現在半放置状態で、すごいことになっていますv-388
レッドビー飼育し始めてもうすぐ2年になりますが、なかなか増えなくて、難しいです。
まだまだ勉強が必要です。

えび吉さんこれからもよろしくおねがいします。

No title

クリスタルスノーシュリンプ、という名前がピッタリの
エビさんですね!
とても綺麗♪
レッドビーと同じくらいの大きさだけど、
レッドビーとはかからないんですね。
レッドビーより殖えやすいんですか。
あまり見たことのないエビさんですが、
これから増えてくるかもしれませんね!

リンクのお申し出、ありがとうございましたm(_ _)m
私もリンクさせていただきますね^^

桜心さんへ

コメント&相互リンクありがとうございます
このエビは透明で、何ともキレイですが、選別してグレードを上げるなどの面白さは、無いかもしれません。

我が家の環境では、簡単に増えるので、そんなに難しいエビでは無いです。
ちなみに頭の後ろの白が濃いのは、卵の元みたいです。なので、頭の後ろが白くなるのはメスです。

レッドビート同じ大卵系ですが、かかることは無いので、我が家では一緒に入れてます。

いつも桜心さんのブログを読ませていただいて、すごく参考になることがいっぱい書かれていあるので、大変恐縮していますが、相互リンクいただきありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
