

クリスタルホワイトシュリンプ

我が家のエビその1です。
その1といってもあとはレッドビーしかいません
クリスタルスノーシュリンプとかクリスタルシュリンプ、スノーホワイトシュリンプとも言われてるみたいです。


透明な体で、背中に雪を散りばめた様な模様があります。
我が家では常に抱卵個体がいて、稚エビもたくさんいます。


卵は産みたては白くて、だんだん透明になり、孵化前には目がはっきり見えるようになります。

レッドビーはなかなか増えないので、難しいです。



昨日パソコンのハードディスクが吹っ飛びまして、新しいディスク注文中です。
木曜日には届くので、週末は復旧作業です

ハンバーグ

今日は、私の誕生日なので、妻と一緒に福岡県久留米市の「ハンバーグハウス牛車」でランチしました

オススメのハンバーグ
手でこねて、ペタペタと空気を抜いて、鉄板で焼いています。
ハンバーグは柔らかくて、ジャポネソースが絶品でした。


今日は、エビを撮ってみました

ソバ三昧

昨日大分での会議が昼までだったので、湯布院に立ち寄り、昼食にソバを食べました。

ソバ花野


食べたの
は冷やし鶏ソバ
細麺でコシがあって鶏の味も


細いのはソバだけじゃありませんでした
なんと箸の先も食べやすいように極細


昨日は地元に帰ってからも、夕飯に蕎麦屋に行きました。1日に2食もソバ食べたのは初めてでした
でもどちらも美味しかったので、大満足です。






我が家のコケとり部隊の「ボルネオプレコ」です



スマートフォンから更新

大分 とり天

一ヶ月ぶりの更新です

今日は出張で大分市内に来ています。
お昼に大分名物「とり天」を食べました
大分駅近くのキッチン丸山で、とりてんセットを注文。


とり天が7つも
でも心配ありません。

ペロリと食べてしまいました

昼からの会議は、睡魔と戦いながら無事にこなして、夜はまた美味しいものを探してうろちょろ

私が家に居ない時は、妻が水槽の管理をしています。パンダの世話がメインですが


久々に水草我が家の水草紹介


カーペットスター2005

スマートフォンから更新

化石になってます(^_^;)

今年からブログ始めるぞーっと勢いで始めたものの、更新しないまま時間が過ぎてしまい、化石になってしまいました

これからは、ぼちぼち更新したいと思います。ぼちぼち

我が家のエビをスマホで撮ってみました。
目で見るよりも、綺麗に写ってます
iphone_20110809235203.jpg

水草も少しずつ増えてますので、ぼちぼちブログで紹介したいと思います。
今回は順調に育っているウォーターフェザーです。
iphone_20110809235318.jpg


妻はパンダに夢中です
iphone_20110809235434.jpg

あらコケってますねー
リンク
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
